
Category : スポンサー広告

FF9 スタジオVGL

Category : スタジオVGL
IMG_6737のコピー

ありがたいことに人数が多い撮影に呼んでいただけることがあります。

最初は何もわからずに喜んで行っていたんだけど、
撮れども撮れどもイメージはあるのにうまく撮れなかったりで
ちょっと悩みました。

なんでうまく撮れないんだろうって。

それは人数が多くなるほど派手で豪華になるけど
みんながどういう好みか把握しづらくなる。

大型ならではの集合のカッコいいイメージも
キャラの仲良しとか味方側敵側なんかの人数が違うとバランスが取りづらくなる。
結果どう並んでもらうかでも時間がかかったりする。

そんなもっともらしい理由をファインダの向こうに見つけるのは簡単だけど、
実はそうじゃなくて単なる自分の経験不足。

他のカメラマンさんと一緒させてもらった時に、
そのカメラマンさんはとても丁寧に撮られていて、
「ちょっとのことでガラっと変わるからね」とおっしゃっていました。

それはもちろんレイヤさんの立ち位置であったりする場合もあるのだけど、
カメラのポジションでやアングルの場合がほとんど。

いろいろ気をつけて丁寧に撮らねばと気付かせてもらいました。感謝。
まだまだだけど頑張りますよっと。


DATA

ジタン 朝日ユウさん
ガーネット miruさん
ビビ ルキさん
エーク 濁子さん
ベアトリクス Hiroさん
クジャ やちさん
Camera:Canon EOS 7D
lens:SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di
絞り値:f/3.5
SS:1/800秒
ISO:400
露出:+ 2/3
焦点距離:11mm

Comment

非公開コメント

プロフィール

yosee0615

Author:yosee0615
Canon EOS 7D
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di Ⅱ VC(B005)
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di
をメインレンズに撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
