
Category : スポンサー広告

サイボーグ009 夜ロケ

Category : ロケ
IMG_4272.jpg

ほい、2013年があけましたね。
おめでとうございます。

このブログも今月で1年半くらいになろうとしています。
ありがとうございます。
(更新頻度は週1くらいですが^^;)

今までは写真のデータだけだったのですが、
今年からはちょこっと僕の言葉もつけたしてみようかと思ったり思わなかったり。

夜の撮影って僕の「好き」分野で、
結構行ける時は行きたい派なのですが、
夜撮影で撮った画像をカメラの液晶で見るのと、
家のPCで見るのでは明らかに明るさが違うんですよね。

あれなんでなんだろう。

PCで見る方が暗いん。

僕はライティングやストロボの知識も経験もないので
風景撮るみたいに長秒露光で撮るんだけど、
なるべくレイヤさんに負担かけないように短い露光時間を心がけてます。

なので撮るつど液晶で画像をチェックするんだけど、
明るさが違い過ぎて、結局使える写真になってなかったりするんよね。

見やすいのは良いんだけど、正確性に欠けるのはくまったなぁと。

適正露出がわかるくらい上達しろということかな?
頑張りませう。


DATA
ジョー 獅倉さん
フランソワーズ 響さん
Camera:Canon EOS 7D
lens:SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di
絞り値:f/4.5
SS:4秒
ISO:800
露出:±0
焦点距離:10mm

Comment

非公開コメント

プロフィール

yosee0615

Author:yosee0615
Canon EOS 7D
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di Ⅱ VC(B005)
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di
をメインレンズに撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
