
Category : スポンサー広告

ギルティクラウン 名村造船所跡地

Category : 名村造船所跡地
IMG_0081のコピー

真四角っていいよね。

構図とるの難しいけど。



いのり zeroさん

PSYCHO-PASS 造船跡地

Category : 名村造船所跡地
IMG_6269.jpg

狗鬼さんの狡噛はこの時が初めてだったのですが、とてもイケメンでした。

そしてアレですよ。
この顔でFF7のクラウドやってくれるって言ってもらえたので今からすごい楽しみなのです。
絶対似合うよね。


DATE
狡噛 慎也 狗鬼さん
宜野座 伸元 竜胆さん
Camera:Canon EOS 7D
lens:SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
絞り値:f/1.4
SS:1/400秒
ISO:400
露出:± 0
焦点距離:30mm

12/16 造船 咎狗の血

Category : 名村造船所跡地
IMG_8679.jpg

写真を撮りだして4年半くらい。
コスの写真は2年~2年半くらいかな。

もともと何か決まったものがが撮りたくて始めたわけじゃなくて、
自分にしか撮れない、自分にしか切り撮れない世界っていうのが表現出来たら楽しいだろうな、っていう感じで始めた。友人の影響が大きいんだけど。

だから、なんでも撮るようにした。
みんなが最初に撮るであろう空から始まり、
スナップ、夜景、野鳥、雫、廃墟、子ども、なんでも撮った。

でも綺麗な女の人を撮ることには興味がなかったし、撮る気もなかった。
今もない。

そんな中でコスの写真に出会った。
僕が最初に見て思ったのは、「ただその衣装を着てる中の人を写してる写真じゃないか」って。
それだったら、グラビアやポトレのようで面白くないけど、
もっと作品やキャラの雰囲気を活かした写真が撮れたら面白いんじゃないかなって思った。
思ったら試してみたくなった。

もちろんそうやって撮っている人もいるんだけど、少ないのかなとか、
まだコスの写真って歴史が浅いような気がして、自分の工夫しだいではいろいろ切り開いていけたら楽しいだろうな、って。


DATE
シキ 柚木裕真さん
アキラ 彩瀬涼さん
Camera:Canon EOS 7D
lens:EF-S55-250mm F4-5.6 IS
絞り値:f/5.6
SS:1/15秒
ISO:800
露出:+ 2/3   
焦点距離/:250mm

BLEACH 名村造船所跡地(12/9)

Category : 名村造船所跡地
IMG_7445.jpg

壁背景より奥行きのある写真が好きです。
影も好きです。
あと写り込み。

でも奥行きがあるところで奥行きを表現するのが苦手だったりします。

どうやったらうまく表現できるんだろう。
ぱっと見で「あ、ここで撮ったらカッコいい感じになりそう」って思って
レイヤさんに立ってもらったら、イマイチだった。なんてことが多々。

前ボケをうまく利用するのかな、とか思ったりしながら、
最近では『線』を意識してみたりしてます。

まだまだ試行錯誤だけど「広さ」とか「高さ」、「奥行き」なんかをうまく表現できたら幅が広がるんだろうな、なんて。


DATE
ザエルアポロ やちさん
Camera:Canon EOS 7D
lens:SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di Ⅱ VC(B005)
絞り値:f/5
SS:1/320秒
ISO:400
露出:- 1   
焦点距離:44mm

04/22 BLEACH 名村造船所跡地

Category : 名村造船所跡地
IMG_7509.jpg

DATA
日番谷冬獅郎 やちさん
斑目一角 Yu-Yaさん
松本乱菊 美波海姫さん
朽木白哉 緋艶さん
市丸ギン 麗李さん
雛森桃 齊北未紗芽さん
涅ネム ゆうあさん
涅マユリ ポンタさん
吉良イヅル 紅月蓮さん
狛村左陣  鬼熊さん
藍染惣右介 龍壱さん
黒崎一護 宏樹さん
朽木ルキア 乙季さん
4/22 名村造船所跡地
Camera:Canon EOS 7D
lens:SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di Ⅱ VC(B005)
絞り値:f/8
SS:1/13秒
ISO:800
露出:± 0
焦点距離:17mm
プロフィール

yosee0615

Author:yosee0615
Canon EOS 7D
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di Ⅱ VC(B005)
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di
をメインレンズに撮っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
